-->
マンションって実際住んでみると本当に便利で、もう都会ではマンション以外住みたくなくなります。 第一に、オートロックなどのセキュリティが普通の一軒家に比べて万全であることや、 高層階だと、ベランダからの侵入もかなり限られるので安全を感じられます。 また、普段も見晴らしがよいので、カーテンを開けて、開放感のある暮らしをすることができますよね。 でもこれは一軒家の方も同じだと思うのですが、 マンションだとお隣さんや、上下に住んでいる方が重要になってきますよね。 小さい子がいて、どうしても音を立ててしまう場合なども、 気軽に下の方と話せる間柄だとよいのですが、 全く交流がないと、もしかして迷惑をかけているのではないかと気になります。 また、逆に上から、布団をたたくほこりなどが舞って来たり、 大きな物音などが響くことが続くと、うちも気をつけないとと思いますよね。 一番困るのはベランダでタバコを吸う人がいることで、 その時は窓を締めざるを得ないので、季節のいい時期はつらいです。 でも総じてマンションは都会生活には住みやすくお気に入りです。

Link

Copyright © 1997 www.bigharrystavern.com All Rights Reserved.